人材開発からコンサルティングまでのワンストップサービス

公開セミナー_20180518

  • HOME »
  • 公開セミナー_20180518

セミナー詳細情報

セミナー名 パワハラを恐れて部下を叱れない上司のための 【 パワハラにならない部下育成法 】
開催日時 2018年5月18日(金)
13:00~17:00(受付12:45~)
会場名 アイオス永田町 会議室
主催 グローバル・ビズ・サポート株式会社
受講費 無料
講師からの一言 部下を上手に叱れるようになるプログラムを探している人事の皆様、必見です!

背景と目的

”部下に成長して欲しい”と願うのは誰しも同じです。部下の成長を左右するのが上司の関わりです。残念ながら、昨今はパワハラを恐れて、部下のミスに関して改善すべき点があるのにはっきりと言わないなど、上手く叱れない上司が増えています。本研修に参加して、部下育成の極意を学んで実践すれば、パワハラなどと言われることはありません。効果的に部下を叱る上司になるための研修です。

セミナー概要

パワーハラスメントの基本的な知識を知るところからスタートします。 次に、本題の部下育成のカギとなるポイントを学びます。一つ目は、どのようにして部下が“やる気になる”環境を創るのか、二つ目はどのようにすれば、部下を“悪者にしないで”叱れるのか、三つめはどのようにして部下を“3段階で”認めるのかを学びます。ワークを通して練習するので、より実践レベルで叱り方をマスターすることが可能になります。

​   セミナーは事前申し込み制です。
​   申込み多数の場合はご参加できない場合がございますのでご了承ください。

* 同業他社および営業目的の参加はご遠慮下さい。

プログラム

【 パワハラにならない部下育成法 】

1. パワーハラスメントの基礎知識
  ・ パワーハラスメントの定義
  ・ パワーハラスメントの6類型
  ・ 「これって適正な指導?パワハラ?」
2. 部下が“やる気になる”環境を創る
3. 部下を“悪者にしないで”叱る
  ・ 叱る目的
  ・ 部下が“やる気をなくす”叱り方
  ・ 部下が“やる気になる”叱り方
4. 部下を“3段階で”認める
5. まとめ

※ 社会保険労務士の資格を持ち、公益財団法人21世紀職業財団認定のハラスメント防止コンサル
  タントであり、一般社団法人アンガーマネジメント協会ファシリテーターである講師が担当します。

このセミナーに申し込む

お気軽にお問い合わせください。 TEL 03-3420-1467 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

GBSのここに注目!

インバスケット研修

判断力強化研修に最適なビジネス・トレーニング・ツールをご紹介します。

多様な人材を活かす研修

自己理解・他者理解に使えるツールをご紹介します。

マネジメント研修の効果

部下へのアンケートを行いマネジメント研修の効果測定をいたします。

アクション・ラーニング

組織内における実際のテーマを用いて問題解決を行います。

企業内大学

MBAで履修する科目をビジネスに直結する内容で学べるカリキュラムです。

PAGETOP
Copyright © グローバル・ビズ・サポート株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.