人材開発からコンサルティングまでのワンストップサービス

20180521_職場アンケート

  • HOME »
  • 20180521_職場アンケート

株式会社四季の自然舎 職場アンケート

株式会社四季の自然舎の皆さまへ

私どもはマホロバ・マインズ三浦さまのご依頼により、人材育成コンサルティングをしておりますグローバル・ビズ・サポート株式会社と申します。今年5月に職場環境を改善するためのマネジメント研修を、課長職以上を対象に実施することとなりました。そのためにまず、現状の職場環境を把握するところからスタートします。

そこで皆さまからの情報が必要です。皆さまが働いている職場の環境についてアンケート調査を実施いたします。5月7日(月)までにご回答願います。

所要時間2~3分の全13問、メンバーが自発的に働く環境になっているかどうかを測定するための質問です。

誰がどのような回答をしたかはオープンになることはありませんので安心してお答えください。最終的な集計結果を基に、今後どのような取り組みをすれば、メンバーが自発的に働くより良い職場環境になるかを考えていきます。

お忙しい中とは存じますが、職場環境を改善するためのアンケートですので、皆さまのご協力をお願い致します。

日常の職場のことを思い出しながら、1~5のスケールで最も該当すると思ったものを選んでください。
すべての項目をご入力の上、「確認画面へ」ボタンをクリックしてください。
入力した内容に間違いが無いかをご確認の上、「この内容で登録」ボタンをクリックしてください。
内容を訂正する場合は、「入力へ戻る」ボタンで入力画面に戻れます。

  • 回答期限は5月7日(月)です。

【氏名(漢字)】
 
【部署・部門名】
 

設問1:私は今期の自部署の目標を理解している。
 

設問2:私は今期仕事で自分に何が期待されているかを理解している。
 

設問3:私の職場には自分が仕事をするのに必要な用具や機器が揃っている。
 

設問4:私は自分の強みを日々仕事で活用していると感じる。
 

設問5:職場の上司や同僚は自分を一人の人間として認めて接してくれている。
 

設問6:この1週間に職場で自分の行動や仕事の「良い点」を認められた。
 

設問7:自分の成長について一緒に考えてくれたり、支援してくれる人が職場にいる。
 

設問8:職場では自分の意見が尊重されていると感じる。
 

設問9:自分の組織の使命、ビジョンは自分にとって誇りであり、自分の仕事は重要だと感じる。
 

設問10:職場の同僚は信頼できる仲間である。
 

設問11:つらいことがあったときに本音で相談できる人が職場にいる。
 

設問12:最近半年間で、自分の成長についてフィードバックをくれた人が職場にいる。
 

設問13:最近1年間で、自分が仕事面で学び、自分を成長させる機会があった。
 


入力していただいた内容は弊社(グローバル・ビズ・サポート株式会社)にて集計し、研修で活用させていただきます。回答した方のお名前や回答内容が個別に公表されることはありません。

SSL グローバルサインのサイトシール


グローバル・ビズ・サポート株式会社

お気軽にお問い合わせください。 TEL 03-3420-1467 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

GBSのここに注目!

インバスケット研修

判断力強化研修に最適なビジネス・トレーニング・ツールをご紹介します。

多様な人材を活かす研修

自己理解・他者理解に使えるツールをご紹介します。

マネジメント研修の効果

部下へのアンケートを行いマネジメント研修の効果測定をいたします。

アクション・ラーニング

組織内における実際のテーマを用いて問題解決を行います。

企業内大学

MBAで履修する科目をビジネスに直結する内容で学べるカリキュラムです。

PAGETOP
Copyright © グローバル・ビズ・サポート株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.