人材開発からコンサルティングまでのワンストップサービス

公開セミナー_20190118

  • HOME »
  • 公開セミナー_20190118

セミナー詳細情報

セミナー名 自分を活かし、相手を活かすために
 【 多様な人材を活かすための対人関係スキルを学ぶ 】
   相手を否定せずに、受け止めるコツとは…
開催日時 2019年1月18日(金)
13:00~17:00(受付12:45~)
会場名 アイオス永田町 会議室
主催 グローバル・ビズ・サポート株式会社
受講費 無料
講師からの一言 研修ご担当者およびダイバーシティ推進ご担当者のための無料体験セミナーです!

背景と目的

多様性の受容と活用(ダイバーシティ&インクルージョン)が組織にもたらす効果が注目されています。しかし、人材の多様化はコミュニケーションを難しくします。実際の職場では、お互いを理解し合えずに排除、対立、軋轢など葛藤が起きていることも少なくありません。自分の“当たり前”と異なる“当たり前”を持つ人を受け止めて、その価値を認めて、活かすには、“コツ”があります。
私たちの行動特性(行動の特徴)に着眼して、多様な人材を活かす対人関係スキルを学びます。

セミナー概要

普段当たり前になっている自分の行動の特徴を知ることからスタートします。52枚のコミュニケーションカードを使って楽しくワークに参加しながら学ぶので、自分のことを話すのが苦手な人も安心して参加できます。自分の行動の特徴がわかると、意識して、状況に応じて効果的に行動を変えることができるようになります。
次に自分とは異なる他者の行動の特徴を理解します。自分にはない他者の強みや他者への効果的な対応の仕方がわかるようになります。
最後に、自分が一般的に「嫌いだと思う人」「苦手に感じる人」を取りあげて、相手を否定せずに受け止めるコツを学びます。

​   セミナーは事前申し込み制です。
​   申込み多数の場合はご参加できない場合がございますのでご了承ください。

* 同業他社および営業目的の参加はご遠慮下さい。

プログラム

自分を活かし、相手を活かすために
 【 多様な人材を活かすための対人関係スキルを学ぶ 】
   相手を否定せずに、受け止めるコツとは…

1. 自分の“当たり前”と異なる“当たり前”を持つ人への反応
2. 自分の行動の特徴を知る
3. 「自分の強み」と「他者の強み」を知る
4. 他者への「効果的な関わり方」と「してはいけないこと」を知る
5. 他者に効果的に対応する
6. チームにおける多様性の受容と活用のために

このセミナーに申し込む

お気軽にお問い合わせください。 TEL 03-3420-1467 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

GBSのここに注目!

インバスケット研修

判断力強化研修に最適なビジネス・トレーニング・ツールをご紹介します。

多様な人材を活かす研修

自己理解・他者理解に使えるツールをご紹介します。

マネジメント研修の効果

部下へのアンケートを行いマネジメント研修の効果測定をいたします。

アクション・ラーニング

組織内における実際のテーマを用いて問題解決を行います。

企業内大学

MBAで履修する科目をビジネスに直結する内容で学べるカリキュラムです。

PAGETOP
Copyright © グローバル・ビズ・サポート株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.